子供の身長を伸ばすサプリ|ドクターセノビルを購入してみた♪

息子が小学6年の頃にFC東京U-13のセレクションに合格出来ず、子供の身長を伸ばす為のサプリやプロテインを探し続けたサッカー素人の父親の日記。

ドクターセノビルを購入した口コミ!何と11センチ伸びた効果とは?

 ずっと気になっていたドクターセノビルという
子供の身長サプリを買った口コミと感想ブログで~す(^_^)!

 

購入した理由は、

①60日間の返金保証付き

Jリーグコーチ、元バレーボール選手の推薦文

これを読んでからでした。

 

 ⇒ 1万袋突破の身長サプリメントはドクター・セノビル
詳細はこちら

 

 

 

最近知ったのですが、ドクターセノビルって、

プロ野球独立リーグ・福島ホープス、

Jリーグカターレ富山のスポンサーになってたんですね?

\(◎o◎)/! ちょっとビックリ!

 

f:id:legug6:20150721154415j:plain

 ---------------------------

 

なぜ、我が家でドクターセノビルを購入しようと思ったか?

 

それは、息子がサッカーの試合で

体格差・身長のハンディでず~と悩んでいたからです。

 

 

現在住んでいる江戸川区では、

息子は、けっこう強いチームに在籍させて頂いておりました。

コーチの方々にも本当にお世話になりました。

 


現在中学1年の我が息子、昨年秋の,

FC東京深川・U-13のセレクション

川崎フロンターレ・U1-13セレクション

 

こちらを受け、

川崎フロンターレでは2次選考会まで残ったものの、、

結果は、不合格でした。

 

FC東京は1次選考会でバッサリ不合格!

 

しょせん、Jのユースなんて、高望みし過ぎてはいましたけど(汗)

 

息子:
『僕は身長が低いからなのか?、、、』

 

他のライバルは、春の全日本少年サッカー大会から

数ヶ月過ぎたそのセレクションの時期は、

春に比べて、けっこう身長が伸びていた子が多かったです。

 

ただでさえ低身長なのに、

ライバルにもっと差を付けられたような気がしていました。

 

その思いとコンプレックスを
息子はすっと引きずる事になります。

 

f:id:legug6:20150719091156j:plain

 

  

■親がサプリやプロテインを探す!

そこで、息子の身長が少しでも伸びるように
私(父)は様々な栄養の事を調べました。


①サッカーの試合前後の食事法

②朝、昼、晩の食事・栄養の摂取方法


ネックだったのは、息子が少食タイプ
だったので、量を食べさせるのに苦労しました。

 


■やはりカルシウム?

やっぱり、子供の身長・骨を伸ばすのは
カルシウムだと、
色々なプロテインや身長サプリを
試してみました。


『カルシウムだけじゃなく、

タンパク質、鉄分も身長を伸ばすのに

効果的らしい』


『はい、今夜はヒジキをいっぱい食べてね!』


しかし、目に見えた効果はなく、、、。


気が付くと、もう小学校を卒業しようしているのに
息子の身長は、、

137センチ、、

 

いったい、いつになったら
息子の成長期が来るのか?(汗)

 


■カルシウムだけでは身長は伸びない!


カルシウムやタンパク質、ビタミンCとかを気にしていましたが、
カルシウム関係のサプリや栄養だけでは
身長は伸びないという事が分かってきました。


今まで身長を伸ばすサプリや栄養で

『足りなかったのは、
 アルギニンではないのか?』

と、素人ながらあるホームページをみて

感じました。

 

でも、1日に必要なアルギニンの摂取量は
食事をしても、吸収が非常に少なくいとの事。

 


特に子供は大人よりその吸収が
極端に少ない事、、。


例えば【しじみ】だと、
何と5千個?以上も食べなければ
ならないんだそうです。


こりゃ、無理なんじゃない??(汗)

 


■ドクターセノビルを購入を購入した理由


アルギンが子供の背を伸ばす成分だとは
分かったものの、、

通常の食事・食品から、成長期に必要な
アルギニンを摂取させようとすると、
かなりの無理がある事が分かりました。


1日のアルギニンの摂取量を守ろうとすると
子供が食べきれる量ではおさまらない
という事が壁でした。

 

要するに、アルギニンが入っている食品、

シジミやひじきを、

想像を絶する量を食べさせなければ
ならない、、、、

 

ずっと食べさせ続けなけらばならない!

 

という、現実性のない食事法に
なってしまうからです。

 

また、仮に子供にアルギニン入の食材を
摂取させたとしても、

通常の食事からは、子供の場合、

食べてもわずかな量のアルギニンしか吸収されない
という事でした。

 

となると、、、、

 

やはり欲しい栄養素だけを
凝縮した、サプリやプロテインに頼るしかないと思ったからです。

 

すでにライバルとはさらに身長の差が開いたような焦りも感じていました。

 


■ドクターセノビル(Dr.senobiru)を購入した感想


そして、昨年の12月に、アルギニンを多く含む子供の身長を伸ばすサプリ、

ドクターセノビルの購入者の口コミを見て、実際に購入してみる事にしました。

 

f:id:legug6:20140916182157j:plain


味は、少し酸っぱいグレープフルーツ味です。

まあ、好き嫌いがなければフツーに飲めます(笑)

 

f:id:legug6:20150705162136j:plain

 

 

購入したのが昨年の12月の末頃です。

当時、2013年12月の長男の身長は137.5センチ

 

そして、8ヶ月経った2014年8月現在

137.5センチ ⇒ 149.2センチ

 

そして現在は、11.7センチもUP!!

 

『え?そんなもんですか?』

と思ったかもしれません。(汗)

 

 

まあ、もしかしたら成長期に伸びる子供は

普通かも知れませんけどね?

 

でも、本当に嬉しかったんです(泣)


息子は、将来の目標は、サッカー日本代表の香川選手の
173センチと言っています。

 

子供は日常食品を食べても、
体内に少しのアルギニンしか残らないそうですが、


ドクターセノビルには、そのアルギニンが
1袋に約5000mgも含まれている事。

 

身長サプリの中では一番長い、

60日間の全額返金保証がついていた事。

 


そして、またこの先半年から~1年もの間、

『早く背が伸びないかなァ~』

と、伸びるか伸びないかの不安を抱えたまま過ごすなら、

 ちょっとの期間だけ、このサプリにかけてみようと思いました。

 

 

サッカーJリーグのコーチや

プロ野球トレーナーもドクターセノビルを推薦していました~♪

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1万袋突破の身長サプリメントはドクター・セノビル
詳細はこちら

  

  

 

と、、ここまで色々と、ブログで綺麗ごと?

を並べてしまいましたが、、、、


購入した本当の気持ちは、息子と同じように、
私(父親)も悔しかったからです、、。

 


子供の背が低いのは、私たち夫婦の育て方に
原因があったり、遺伝のせいなのか?

 

と、子供に申し訳なく思っていたからです。

 

息子:

『お父さんが身長170センチないから、

僕も大人になってもそんなに大きくなれないの?』

 

父:

『そんなことはないよ。

香川選手くらいの173センチくらいにはなれるよ。』

 

とは言ったものの、その時はすごく不安でした。

 

 


■東京の強豪校、修徳高校へ行きたい?

 

長男は現在、中学1年ですが、

『高校はサッカーが強い、修徳高校へ行きたい!』

と言い始めました。

 

ヾ(・∀・;)オイオイ、、(汗)

 

 

理由は、江戸川区で小学校の時に入っていた
サッカークラブの先輩達が、

中学ではVIVAIO船橋(ヴィヴァイオ)やヴェルディーレスチなど、

 

色んなクラブチームや、サッカーが強い強豪中学の部活、
サッカー部へと進級していきました。

 

 

そのうちの先輩2名が昨年東京代表で全国へ行った、
あの修徳高校の2年生で、
現在Aチームに入っているからだそうです。

 

『おいおい、
 私立高校じゃなくて、県立にしてくれよ(笑)』


と、親は思いますが、

子供の夢を叶えてあげたい気持ちはずっと持っています。

 

その前に、息子が修徳高校

入れるレベルかどうかですが、、(汗)

 

 

以上、長くなりましたが、

子供の身長を伸ばすサプリメントドクターセノビル(Dr.senobiru)を購入した

個人的な口コミ・感想レビューでした。

 

よかったら、下記の記事もご覧下さいね。

  

 

牛乳や砂糖を混ぜた飲み方の効果がいいかも?の記事へ

 ↓ ↓ ↓ 


 ドクターセノビルの飲み方~① 牛乳に混ぜる? - 子供の身長を伸ばすサプリ|ドクターセノビルを購入してみた♪